Webサイト調査 - 自社サイト調査

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ソリューション概要

調査を行いたい狙いや目的を明確にした上で、弊社の調査フレームワークに基づいて調査・レポーティング・ご報告をさせて頂きます。
Webのご担当者様とは言え、日々の業務に追われ、膨大な貴社サイト群を全て理解し、状況を把握しているわけではないことが多いと感じています。
この調査は貴社内の複数サイトを同じ評価基準で調査・評価を行ないます。
そのため、貴社サイト内の取り組みの濃淡や課題が明確になります。

当調査は、各サイトの種類毎に実績から導き出されフレームワーク化された評価軸・項目を用いて調査を行います。
企業カタログサイトでは、基本構造、ナビゲーション(アクセシビリティ)、ブランディング、情報量・質、集客力の5軸から目的に合わせて調査項目をピックアップした上で、サイトを詳細にヒューリスティック調査を行い、評価します。

対象となるサイト種類

  • 企業カタログサイト
  • プロモーションサイト
  • ECサイト
  • SNS・コミュニティサイト

対象となるサイト規模

  • 国サイト(日本)
  • 国サイト(海外)
  • グループ・グローバルサイト

プロセス

このソリューションは、一般的には以下のプロセスに従って行ないます。

  • 狙い・目的の確認
  • 対象の明確化
  • ヒューリスティック調査
  • レポーティング

このソリューションの実績

  • 印刷機器メーカーのグループ・グローバルサイト群調査
  • 家電メーカーのグループ・グローバルサイト群調査
  • 家電メーカーの各国SNS活用調査

一般的なプロジェクト期間

  • 1ヶ月~2ヶ月




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