Web戦略立案 - Webマーケティング戦略

Webマーケティング戦略のソリューションイメージ Webマーケティング戦略のソリューションイメージ拡大

ソリューション概要

中長期的なWebマーケティングの実施方針・ガバナンスの方向性(グランドデザイン)を検討し、そこへ到達するためにどのようなステップを踏むべきかのロードマップの検討を行います。
Webマーケティングでは商品のプロモーションだけでなく、企業ブランドの浸透のためのブランドプロモーションなども行なっていきます。
ここで検討したグループ全体や国全体的な戦略を基に「マーケティング活用推進」のソリューションにて個別のキャンペーンなどのマーケティング施策に落とし込んでいきます。

具体的には、Web以外のMediaと自社のWeb、及び外部のSNS等のWeb Mediaについてどのように役割分担を行なっていくか、それを実践するために自社のWeb・外部のWeb Mediaにおいてどのような機能・コンテンツを持たせていくべきか、それを具体的に有機的に繋いだプロモーション施策やキャンペーンはどのように行っていくべきか、等の検討を行っていきます。

対象となるサイト種類

  • 企業カタログサイト
  • プロモーションサイト
  • ECサイト
  • SNS・コミュニティサイト

対象となるサイト規模

  • コンテンツ(事業・商品等)
  • 国サイト(日本)
  • 国サイト(海外)
  • グループ・グローバルサイト

プロセス

このソリューションは、一般的には以下のプロセスに従って行ないます。

  • 現状整理
  • グランドデザイン検討
  • ロードマップ検討
  • パイロット取組み具体検討

このソリューションの実績

  • 家電メーカーの海外の某国のWebを用いた商品マーケティング戦略検討
  • BtoC・BtoB複合メーカーの海外の某国のWebを用いたブランドマーケティング戦略検討

一般的なプロジェクト期間

  • 2ヶ月~3ヶ月




ソリューションに興味・関心がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ