ソリューション概要
中長期的なWebマーケティングの実施方針・ガバナンスの方向性(グランドデザイン)を検討し、そこへ到達するためにどのようなステップを踏むべきかのロードマップの検討を行います。 Webマーケティングでは商品のプロモーションだけでなく、企業ブランドの浸透のためのブランドプロモーションなども行なっていきます。 ここで検討したグループ全体や国全体的な戦略を基に「マーケティング活用推進」のソリューションにて個別のキャンペーンなどのマーケティング施策に落とし込んでいきます。 具体的には、Web以外のMediaと自社のWeb、及び外部のSNS等のWeb Mediaについてどのように役割分担を行なっていくか、それを実践するために自社のWeb・外部のWeb Mediaにおいてどのような機能・コンテンツを持たせていくべきか、それを具体的に有機的に繋いだプロモーション施策やキャンペーンはどのように行っていくべきか、等の検討を行っていきます。
対象となるサイト種類
- 企業カタログサイト
- プロモーションサイト
- ECサイト
- SNS・コミュニティサイト
対象となるサイト規模
- コンテンツ(事業・商品等)
- 国サイト(日本)
- 国サイト(海外)
- グループ・グローバルサイト
プロセス
このソリューションは、一般的には以下のプロセスに従って行ないます。
- 現状整理
- グランドデザイン検討
- ロードマップ検討
- パイロット取組み具体検討
このソリューションの実績
- 家電メーカーの海外の某国のWebを用いた商品マーケティング戦略検討
- BtoC・BtoB複合メーカーの海外の某国のWebを用いたブランドマーケティング戦略検討
一般的なプロジェクト期間
- 2ヶ月~3ヶ月
ソリューションに興味・関心がある場合は、お気軽にお問い合わせください。