ソリューション概要
定義されているKPIやモニタリングレポート内容を把握した上で、サイトの具体的な改善案を検討していきます。 このソリューションでは通常のサイト運用時や、キャンペーン実施時のPDCAサイクル内における軽微なサイト改善を行っていきます。 戦略やサイトの役割の見直しのような、より広範なサイト改善は「調査」「戦略」ステップへ立ち戻り検討を実施します。 通常のサイトであれば、問題のある箇所をクリアにした上で、期間・予算・体制などを考慮した上で、実現可能な範囲で改善案の検討を行っていきます。 プロモーションサイトであれば、上記に加えて、集客のための施策や、FacebookなどのSNS上でのBuzz施策なども踏まえた総合的な視点での改善案の検討を行っていきます。
対象となるサイト種類
- 企業カタログサイト
- プロモーションサイト
- ECサイト
- SNS・コミュニティサイト
対象となるサイト規模
- コンテンツ(事業・商品等)
- 国サイト(日本)
- 国サイト(海外)
- グループ・グローバル
プロセス
このソリューションは、一般的には以下のプロセスに従って行ないます。
- 課題整理
- 改善案策定
- 改善範囲・レベル確認
- ゴール定義
このソリューションの実績
- 家電メーカーの海外の某国のプロモーションサイトの改善案策定
一般的なプロジェクト期間
- 1週間~1ヶ月
ソリューションに興味・関心がある場合は、お気軽にお問い合わせください。