ソリューション概要
中長期的なWebマーケティングの実施方向性や、プロモーションしたい商品・ブランドの置かれている状況などを把握した上で、最適なWebを活用したプロモーションキャンペーンのプランニング・実施支援・効果検証を推進していきます。 可能であれば、グループ全体・国全体で立案された「Webマーケティング戦略」が存在すれば、それを基にこのソリューションにて個別のキャンペーンなどのマーケティング施策に落とし込みます。 キャンペーンのプランニングでは、社内・社外のWebメディアをどのような目的で活用していくか、その目的に沿ってどのように導線を貼るべきか、その導線に沿ってどのようにKPIを設定していくべきか、そのKPIをどのようにモニタリングしていくべきかを検討していきます。 具体的には、外部のBlog、FacebookのようなSNS、業界のメジャーな流通サイト、比較サイト、新聞などのメディアサイトなどを活用し、Googlaなどの検索エンジンのリスティング広告などを絡めた全体的なプランニングを行なってきます。
対象となるサイト種類
- 企業カタログサイト
- プロモーションサイト
- ECサイト
- SNS・コミュニティサイト
対象となるサイト規模
- コンテンツ(事業・商品等)
- 国サイト(日本)
- 国サイト(海外)
プロセス
このソリューションは、一般的には以下のプロセスに従って行ないます。
- 方向性確認
- キャンペーンプランニング
- 実施支援
- 効果検証
このソリューションの実績
- 家電メーカーの海外の某国のWebを用いた商品販促のためのWebマーケティング支援
一般的なプロジェクト期間
- 2ヶ月~1年
ソリューションに興味・関心がある場合は、お気軽にお問い合わせください。