検討のアプローチ

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Webサイト調査

いわゆる一般的な「AIDMA」や「AISAS」だけでなく、Webサイトを遷移するユーザーの動向や体験を重視した独自の調査フレームワークを活用することにより、網羅的で分かりやすい調査を行います。

企業サイト、カタログサイト、マーケティングサイトなどの企業が提供するオーセンティックなサイトだけでなく、ECサイト、SNSなど幅広いユーザーのWebの動向を考慮した、本質的な調査項目を調査対象として抽出しています。

15業種・70社・300サイト・60ヶ国以上のサイト調査経験があるため、各業種の特性を考慮したり、グローバルのトレンドを考慮した調査を行うことが可能です。

Web戦略立案

勃興する新たなWebサービスも含め、企業がWebサイトを活用するために必要な機能やトレンドを考慮した戦略検討を行います。

ビジネスコンサルティング経験が豊富なコンサルタント主体の組織のため、BPR(業務プロセス改善)経験も生かし、Webサイトだけでなく、Webに関わる運用業務や、関連するCRM・SCMシステムに関わる業務などのプロセス改善を幅広い視点で検討することが可能です。

Webサイト構築・展開

多くの国・地域への展開経験や調整経験を生かし、各国・各地域担当者の思惑、更には各国・地域のベンダの特性や癖などを把握した上での展開計画を立案していきます。

外部の協力会社としての立ち位置より、クライアント様の組織の中に入り込んだ形でのソリューション提供を得意としているため、社内の泥臭い調整や、政治的な動きなどへの対応経験も豊富です。

Webサイト運用・マーケティング活用

日本だけでなく、東南アジア地域、極東アジア地域、欧米地域でのマーケティング取り組みの経験があるため、どの国においても共通的な理解や、各国・地域の特性などを把握したご支援が可能です。

上記の各国でのSNS・サイトプロモーション等の経験もあるため、幅広い視点でサイト運用やサイト活用施策の検討を行うことが可能です。

プロジェクト管理

大企業のWeb関連のプロジェクトにいて陥りやすい罠や課題などを考慮し、網羅的な検討、説得ストーリーを検討し、関係各部署の合意形成を図っていきます。

多くの国・地域への展開経験や調整経験を生かし、各国・各地域担当者の思惑、更には各国・地域のベンダの特性や癖などを把握した上で、合意形成を図っていきます。


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