ソリューション概要
定義されているKPIやモニタリング対象のデータ等を把握した上で(可能であれば「WebサイトKPI検討」ソリューションを実施した上で)、モニタリング方針を確認していきます。 場合によっては、ツールの選定やモニタリング担当部署が多岐に渡る場合には体制の構築などのご支援も行います。 その上で、各データのモニタリングを行なって、目的に応じたレポーティングテンプレートの検討、実際のレポーティングと行っていきます。 モニタリングする対象のデータは、場合によっては自社サイトに留まらず、外部の関連サイト、検索エンジン上にも存在するケースがあります。 一般的なモニタリングツールは、サーバーログ型、タグ・ビーコン型、クローラー型に大別することが出来、それらの特性を考慮したツール選定や、モニタリング対象の入れ替えなどの検討も行っていきます。 また、FacebookなどのSNS上でのユーザー動向のモニタリングも行なっていきます。
対象となるサイト種類
- 企業カタログサイト
- プロモーションサイト
- ECサイト
- SNS・コミュニティサイト
対象となるサイト規模
- コンテンツ(事業・商品等)
- 国サイト(日本)
- 国サイト(海外)
- グループ・グローバル
プロセス
このソリューションは、一般的には以下のプロセスに従って行ないます。
- 方向性確認
- (ツール選定・体制構築)
- モニタリング
- レポーティング
このソリューションの実績
- 家電メーカーの海外の某国のプロモーションサイトのモニタリング検証
一般的なプロジェクト期間
- 1ヶ月~
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