Webサイト調査 - 競合サイト比較調査

競合サイト比較調査のソリューションイメージ 競合サイト比較調査のソリューションイメージ拡大

ソリューション概要

調査を行いたい狙いや目的を明確にした上で、弊社の調査フレームワークに基づいて調査・レポーティング・ご報告をさせて頂きます。
この調査は貴社と競合複数社を同じ評価基準で調査・評価を行ないます。
そのため、貴社サイトにどのような課題があるのかが、ユーザーに近い始点で理解することが出来ます。
常に気になる競合との比較となるため、社内のエスカレーション用にもご活用頂けます。

当調査は、各サイトの種類毎に実績から導き出されフレームワーク化された評価軸・項目を用いて調査を行います。
企業カタログサイトでは、基本構造、ナビゲーション(アクセシビリティ)、ブランディング、情報量・質、集客力の5軸を網羅し、かつ効果的な調査項目のみを厳選し、短期間で貴社サイトと競合サイトを比較を行ないながら調査し、評価します。

対象となるサイト種類

  • 企業カタログサイト
  • プロモーションサイト
  • ECサイト
  • SNS・コミュニティサイト

対象となるサイト規模

  • コンテンツ(事業・商品等)
  • 国サイト(日本)
  • 国サイト(海外)
  • グループ・グローバルサイト

プロセス

このソリューションは、一般的には以下のプロセスに従って行ないます。

  • 狙い・目的の確認
  • 対象の明確化
  • ヒューリスティック調査
  • レポーティング

このソリューションの実績

  • 家電メーカーの海外の某国販社サイト競合比較調査
  • 印刷機器メーカーの海外の某国販社サイト競合比較調査
  • 化粧品メーカーの国内サイト競合比較調査
  • 不動産販売会社のサイト競合比較調査

一般的なプロジェクト期間

  • 2週間~1ヶ月




ソリューションに興味・関心がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ