ソリューション概要
調査を行いたい狙いや目的を明確にした上で、弊社の調査フレームワークに基づいて調査・レポーティング・ご報告をさせて頂きます。 この調査は貴社と競合複数社を同じ評価基準で調査・評価を行ないます。 そのため、貴社サイトにどのような課題があるのかが、ユーザーに近い始点で理解することが出来ます。 常に気になる競合との比較となるため、社内のエスカレーション用にもご活用頂けます。 当調査は、各サイトの種類毎に実績から導き出されフレームワーク化された評価軸・項目を用いて調査を行います。 企業カタログサイトでは、基本構造、ナビゲーション(アクセシビリティ)、ブランディング、情報量・質、集客力の5軸を網羅し、かつ効果的な調査項目のみを厳選し、短期間で貴社サイトと競合サイトを比較を行ないながら調査し、評価します。
対象となるサイト種類
- 企業カタログサイト
- プロモーションサイト
- ECサイト
- SNS・コミュニティサイト
対象となるサイト規模
- コンテンツ(事業・商品等)
- 国サイト(日本)
- 国サイト(海外)
- グループ・グローバルサイト
プロセス
このソリューションは、一般的には以下のプロセスに従って行ないます。
- 狙い・目的の確認
- 対象の明確化
- ヒューリスティック調査
- レポーティング
このソリューションの実績
- 家電メーカーの海外の某国販社サイト競合比較調査
- 印刷機器メーカーの海外の某国販社サイト競合比較調査
- 化粧品メーカーの国内サイト競合比較調査
- 不動産販売会社のサイト競合比較調査
一般的なプロジェクト期間
- 2週間~1ヶ月
ソリューションに興味・関心がある場合は、お気軽にお問い合わせください。