ソリューション概要
どのような目的でKPIを導入するのか、KPIにはどのようなニーズが貴社内にあるのか等を整理した上で、KPI体系やモニタリングするべきデータの検討を行うだけでなく、具体的にどのようにモニタリングして運用していくのか、更には各国・各事業部においてどのようにPDCAサイクルを回していくのか、を検討していきます。 ここで検討したKPIを基に「モニタリング検証」のソリューションにて実際のモニタリングを実施していきます。 具体的には、KPI導入となるサイトにおけるユーザーの基本的な動向に着目し、単純にPV数や来訪者数と言う値をKPIとするのではなく、KPI体系全体において意味を持たせて、よりサイト改善に繋がりやすいKPIを設定していきます。 また、必要に応じて、目標値の設定方法や、目標値を下回った場合の改善のアクション、ツールを用いたモニタリング方法の検討や、実際の各Web Master様における運用プロセスなどを検討してきます。
対象となるサイト種類
- 企業カタログサイト
- プロモーションサイト
- ECサイト
- SNS・コミュニティサイト
対象となるサイト規模
- コンテンツ(事業・商品等)
- 国サイト(日本)
- 国サイト(海外)
- グループ・グローバルサイト
プロセス
このソリューションは、一般的には以下のプロセスに従って行ないます。
- サイトの目的検討
- KPI設計
- PDCAサイクル導入支援
- モニタリング・運用検討
このソリューションの実績
- 家電メーカーのグループ・グローバルサイト群のKPI検討
- BtoC・BtoB複合メーカーのグループ・グローバルサイト群のKPI検討
- 官公庁のオンライン申請サイトのKPI検討
一般的なプロジェクト期間
- 1ヶ月~3ヶ月
ソリューションに興味・関心がある場合は、お気軽にお問い合わせください。