Web戦略立案 - WebサイトKPI検討

WebサイトKPI検討のソリューションイメージ WebサイトKPI検討のソリューションイメージ拡大

ソリューション概要

どのような目的でKPIを導入するのか、KPIにはどのようなニーズが貴社内にあるのか等を整理した上で、KPI体系やモニタリングするべきデータの検討を行うだけでなく、具体的にどのようにモニタリングして運用していくのか、更には各国・各事業部においてどのようにPDCAサイクルを回していくのか、を検討していきます。
ここで検討したKPIを基に「モニタリング検証」のソリューションにて実際のモニタリングを実施していきます。

具体的には、KPI導入となるサイトにおけるユーザーの基本的な動向に着目し、単純にPV数や来訪者数と言う値をKPIとするのではなく、KPI体系全体において意味を持たせて、よりサイト改善に繋がりやすいKPIを設定していきます。
また、必要に応じて、目標値の設定方法や、目標値を下回った場合の改善のアクション、ツールを用いたモニタリング方法の検討や、実際の各Web Master様における運用プロセスなどを検討してきます。

対象となるサイト種類

  • 企業カタログサイト
  • プロモーションサイト
  • ECサイト
  • SNS・コミュニティサイト

対象となるサイト規模

  • コンテンツ(事業・商品等)
  • 国サイト(日本)
  • 国サイト(海外)
  • グループ・グローバルサイト

プロセス

このソリューションは、一般的には以下のプロセスに従って行ないます。

  • サイトの目的検討
  • KPI設計
  • PDCAサイクル導入支援
  • モニタリング・運用検討

このソリューションの実績

  • 家電メーカーのグループ・グローバルサイト群のKPI検討
  • BtoC・BtoB複合メーカーのグループ・グローバルサイト群のKPI検討
  • 官公庁のオンライン申請サイトのKPI検討

一般的なプロジェクト期間

  • 1ヶ月~3ヶ月




ソリューションに興味・関心がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ